2020/09/22 19:43

ブログをご覧の皆様、こんばんは。

A(C)です。




世間は4連休最終日。

先日までの自粛ムードが幻だったかのように、がっつり遊びに出かけた方も多いのではないでしょうか?




コロナ渦の影響で、空前絶後のアウトドアブームが到来しているようですが、ファッション業界でもここ数年、空前絶後のブームが到来しているのを皆様ご存じでしょうか?




「3R」




です。




「3R」とは・・・私が勝手に思い付いて名付けただけなのですが(笑)、3つの「R」が近年のトレンドであるということは間違いございません。




Reuse(リユース)

「Recycle(リサイクル)」

Remake(リメイク)




です!デス!Death!(来週末までは頭の中は「半沢直樹」でいっぱいです)




今回は3Rの中でも「Remake(リメイク)」の分野において、これまた空前絶後の超絶怒涛の人気ブランドのアイテムをええチョイスさせていただきます。



OLD PARK【TAPERED JEANS】です。




裏原にあった名物古着屋「ヴィンテージキング」の元スタッフ中村 仁紀氏がデザインを手掛ける「OLD PARK / オールドパーク」。

デッドストックファブリックや、ヴィンテージウェアの持つ古着特有の経年変化によって生まれる、アジやヨレ感を活かして再構築し、独特な洋服作りを展開するリプロダクトブランドです。




そんなOLD PARKの定番人気アイテムでもあるこちらの「TAPERED JEANS」。



古着のLevi's 501をテーパードシルエットにアレンジ、リメイクしたデニムで、裾を解き、開くことでアタリのある箇所が面白いアクセントになっています。




「古着感の強いアイテムは、正直苦手やねんな~」




と、A(C)を普段から御贔屓にしていただいているお客様からの心の声が聞こえてきそうなもんですが、こちらのアイテムはブラックデニムをベースに使用しているということもあり、どこか上品な雰囲気すら漂っておりますのでご安心を。



Tシャツの上にジャケットを軽く羽織る感じでコーディネートしていただければ、上手くバランスがとれるかと思います。




「気温も下がってきて過ごしやすくはなってきたけど、まだ秋服はちょっといらんねんな~」




ってなそこのあなた、マストバイです!!!






本日はここまで。

またの更新をお楽しみに。


※こちらの商品は、オンラインショップでもご覧いただけます。